スポンサーサイト


サンプルロースター

サンプルロースターを購入しました

ある商社で29,000円でしたのでこれは安いと思って即買い!
入金も済ませ るんるんで待っていたのも、つかの間・・・

その次の日にいきなり

在庫が無い
金額が高くなった

とぶっきらぼうにメールが来た

返金します・・・って

振り込んでからいうなよー

誠意の無い文面にちょい切れつつ「メールの対応が悪い」と
意見をいい、とりあえず返金してもらった

もうぜーーーーーたい、そことは取引せんわ

しかーし

一度しようと決めたことは覆すのが嫌な性格なもんで^^:

別の商社を見つけそこから購入しました
前者より600円高かったけど対応良かったのでマルとしよう


さっそく届いたのですが

意外と・・・意外と     でかかった(笑)
&重かった・・・。。。

1度に400g焙煎できるのは魅力だけど
やっぱり時間がかかりますね・・・

250gでやってみたのですが

今までは50g→15分だったのが
5倍なので約50分程・・・・・時間掛りすぎやね・・・

1秒間間に1回転のところ2倍強にしたからかな?
当りが短く余計に時間が掛ったのかも・・・

うん。次は2秒1・5回転でやってみよう


で、まだ寝かせないといけないけど
浅炒りのグアテマラを本日早速挽いてみました

だいたい浅煎りは嫌い

だからかな?なんだか
パンチもコクもない当たり障り無しな、お味で
いささか不満足です

ロースターはドラムになっていて中にプロペラがついているんですね
で、中に豆を入れ外のハンドルをぐるぐる回すのですが
豆の音がガラガラうるさくハゼ音なんてぜんぜん聞こえない

よーするに勘でやらんといけんとですよ

何年も使いこなせば染み付く感覚だと思うけど
しょっぱなからはその感覚を探るのに神経使いますね・・・

まぁ一番の利点は焼きのムラがまったく無い!と言うこと
ロースト後のハンドピックの無駄が省けるということですかね

最近豆も高くなってますからね・・・

さて、明日も早く家事をこなして没頭しようと思います

あ、その前にずっと放置の教材・・・いい加減終わらせなきゃ
テキストは終わってるので後はカッピング

最近の夜の自分時間の楽しみです^^ 息抜き持たなきゃね♪
スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいよ~v-10
着々と頑張っておりますな!!

はーい
ぼちぼちがんばってます♪
プロフィール

shirabex**

Author:shirabex**
roastの魅力に引き込まれ
時間があれば自家焙煎(笑)

夢はやっぱりご当地めぐり
世界の産地をリアルに見てみたい

friend Link
THANK YOU
STAY
現在の閲覧者数:
Mobile QR
QRコード
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

