

結果

先日の小コネタのCCの資格
通知がやってまいりました^^

100
98
98
100で合格~♪

でも受講料を分割にしていたので・・・
払い終わるまで証明書は来ないんだと・・・

ちぇ(笑)いーけどさ・・・

まぁ合格率100㌫なんで(爆)
それでも一発で終わってよかったよかった

んでもって10月は新たな試験どす

これがなかなか・・・

めんどくて・・・

テキスト見ながら寝ちゃうこと暫し・・・

どちらかというと、私、短期集中型なもんで

とはいいつつ、いい加減しないといけんなぁ
申し込みもせなあかんし・・・
一発合格が稀と言われましたので
もちろん狙っていこか・・と思ってるところ(笑)

さて・・・今宵も一杯飲みながらテキスト開いて
きっと爆睡    (爆)


CC 

CA3C0459.jpg

えー
3月末に申し込んだ『コーヒーコーディネイト』のテキストです^^

ぼちぼちやってたのですが(実は本職が忙しかっただけ 笑)
まだださんのかいっみたいな通知が来たので
一気にやっちゃいました 笑

レポートは今まで勉強してきたことがほとんどだったので、
難なく終了したんですけどね

CA3C0448.jpg


でも、正直、実習のTastingで吐くかと思った。。。。

どーもコーヒーのお味が私には上品過ぎて^^;
何杯も飲み比べしてるうちに・・・ははは

なんせワイルド好みの私としては、マイルド系は
ちと・・・合わんかも


辛口でごめん


利き味をするならまだカッピングの方が良いなぁ・・・

と、言うことですべて終了したので早速送らば 笑

見っけ*

DSCN2784.jpg

我が家から車で7分程のところにある
Shop

とてもお洒落な外見でふと
立ち寄ってみました^^

さて、何屋さんでしょ?

実はCake-Shopでした
素敵ですよね~
色使いがとても素敵♪

右にある窓は夕方~夜になると
店内の明かりがほんのりと漏れて
これまたいい感じになるそうです^^

DSCN2787.jpg

中はほんわかとした雰囲気で
可愛い雑貨などもありました
オーナーさんの人柄が出てますね♪

オーナーさんの許可を頂いて一枚パチリ
あ・・・顔が巧い具合に隠れて・・・
しかも私の影が・・・・

次回リベンジいたしやす (笑)

ご紹介

私のBlog Linkのお友達

実生活でのお友達なんですが
Homeにお邪魔すると皆さん色々やってて
びっくりします^^

プロの域に入ってるなーって感じます

素ではこんなのやってるの とか会話にも出ないのに
えっこんなことやってるんだって すごく感心する

好きなことをやってるって素敵
私も取り残されないように頑張らなきゃ

良かったら訪れてみてくださいね♪

さて、本日のコーヒーネタ

というより買い物ネタ (笑)

DSCN2745.jpg

はははっ どうだ!大人買い(笑)

って自慢できることかいっっ

昨年よりお気に入りだった「塩キャラメルコーヒー」
最近自販機で見かけないなーって思ってて
コンビニでも置いているところが段々減ってきて
こいつは時期物だったかと諦めていたんですが、

今日ブラブラと買い物してて黒糖でも買うか!と
ダイレックスに寄ってみたら、店先にいた。。いや売っていた・・・(笑)

し・か・も・・・
一本37円・・・・・・はぁ?

コンビニで120円だったよね?あーた

缶コーヒーよ・・一体君の原価はいくらだい?
50円もしないのかい?
それでいいのかい? コカ・コーラ社よ・・・

まあ消費者にとっては嬉しい事ですけどね^^
やっぱこうゆうのは断然ケース買いだよね?

時々あまーーーーい飲み物欲しくなるんだよね。。
とりあえず これのお陰でしばらくは楽しめるかな

sweet

最近のおやつです~

『くらら』っていうケーキ屋さんが新店出したんですね^^
で、本職のお仕事関係でちょっと関わったらしく
社長が「買って食べる?」と微笑みながらお金を下さったので ラッキー♪

買ってきましたー

DSCN2631.jpg

なんかアートしてるよね!

パッション系のムースとチョコムース TOPにはチョコパウダー

パッション系の色のリングも勿論食べれました^^

チョコだったよーな ←覚えていない・・・笑

お味は濃い味でそれぞれが主張してる感じでした
でも、それぞれが負けないって・・ある意味凄いかも!

会社にあるブレンドコーヒーと合わせたけど、やっぱいまいち
最近はストレートしか飲まないのでブレンドのなんかよーわからん
ごちゃごちゃ感がいまいちなのです。。。

で、ケーキと合わせて飲みながら
どーせ合わせるならインドネシアだろ~これなら!

とか
一人ぶつぶつ言ってたら隣の先輩が不思議そうにこっち見た

はいはい 独り言多い私です。。笑

ケーキと言えば知り合いのケーキ屋さんで短時間ですが
臨時のお手伝いをしに行くことになりました^^

ほんとに短時間なんですが、コーヒーとのペアリングの
勉強にもなりそうだし、ケーキテクをしっかり覚えようと思っています
なのでお手伝い兼私の勉強

それにそこの店オリジナルブレンド作るねって既に約束したし

なんだかワクワクな気持ちです

ワクワクっちゅーとやっぱりこのメンバー 笑
愛する☆友♪The「アダルターズ」

久々に会ってきました

DSCN2484.jpg

いいわーこのノリ 





プロフィール

shirabex**

Author:shirabex**
roastの魅力に引き込まれ
時間があれば自家焙煎(笑)

夢はやっぱりご当地めぐり
世界の産地をリアルに見てみたい

friend Link
THANK YOU
STAY
現在の閲覧者数:
Mobile QR
QRコード
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

