

10月1日

今日は10月1日ですよ^^

「Coffeeの日」ですね

暦が変わる日です
きっとあちこちで関連イベントとかされてるところも
あるのではないのでしょうか?


Coffeeの木2

CA3C4515.jpg
最近のコーヒーの木です^^

新葉もも増えスクスクと育ってきています
画像を修正したのだけどどうやっても縦に
表示されないのでこのままで^^;

そろそろ鉢を大きくしてあげないといけない感じです^^

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

Coffeeの木

ずっと欲しかったものが手に入りました^^

あるコーヒー屋さんで働いていたときに
抽選プレゼント♪みたいな企画があり
その時は関係者って事で応募できず
どっかに売ってないかな~とかずっと思って
花屋とか探してたんですよね・・・

なんと昨日行った100均にあった

こんなとこに居たとは 笑

一番勢いがいいのを買ってきました♪

CA3C4460.jpg

コーヒーの花が見たくて
赤いチェリーが見たくて

がんばります!

でもこの苗
品種はなんだろう・・・・笑

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

テキスト

最近始めたコーヒーコーディネイトの勉強

SA390536.jpg


かなり具体的で時間の経つのを忘れるほど
没頭して読んでいます^^

詳しく書かれているので、分かりやすい。

私はその昔、コーチングを受けたさい
「BEXは(←当時のあだ名 笑)書いて覚えるヤツだ
視覚部類だな」と言われた事を思い出した

見て覚える人
書いて覚える人
聞いて覚える人

どのタイプなのかは、やっぱり大勢の中で
同じ内容を話しているときとか分かるんだね

その事を言われた後、セミナーに行った時
内容を細かくメモしながら周りにいる人を
じっと見てみた・・・・

「あ、なるほど・・・」ってね 笑

私のノートはとにかく汚い
他の人が見てもまずどれがどれに結びつくか分からないほど

そう。自分にしか分からないんです^^;

そしてやたら図が多い^^:

「囲み線」ばっかり 笑
そんでもって「やじるし」 ばっかり

単語しか書かないので、結びつく次の言葉は
矢印でまとめられているのです あはは

まるで yes no診断 爆笑

そんな私がわかりやすいと思ったこのテキスト
やっぱ値段通り!

あと最近の読書はこんな雑誌が多い

見ていて楽しい^^

月一で保険のおばちゃまが会社に持ってきてくれるんだけど
だーれも読まないのでこっそり持ち帰り

SA390535.jpg

コーヒーコーディネイト

DSCN2134.jpg
届きました^^

コーヒーコーディネイトの教材!

DSCN2136.jpg
こんなのが入ってたけど
ドリッパー要らないかも・・・
これ以上器具を置いておくとこ・・・ないかも

DSCN2137.jpg
テキストをパラッと見たのですが
中身濃い!!!大満足♪
プロフィール

shirabex**

Author:shirabex**
roastの魅力に引き込まれ
時間があれば自家焙煎(笑)

夢はやっぱりご当地めぐり
世界の産地をリアルに見てみたい

friend Link
THANK YOU
STAY
現在の閲覧者数:
Mobile QR
QRコード
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

