

ネル

ドリッパーです^^

以前持ってたスタバのグラスドリッパーの
小さい版 笑

CA3C0465.jpg

前から『ネルドリップ』には興味があったんですが
布の管理がめんどくさそうでなかなか購入まで至らなかったのです

でも近所の店で20%OFFで売ってたから・・・

ついつい

勉強できるし

あはは

買っちゃったーーー笑

で、買う前に箱の中身見たら、ネルが入ってなかったので
なーんだ「ちぇ」っとか思いつつ「ネル」もお買い上げ~~

家に帰って早速器具を箱から出すと

・・・・・

がっぴーーん

しっかり中に隅っこに「ネル」が入っていたわ・・・

こーゆーのって 案外へこむわね。はぁあ

ベトナム コーヒー

先日注文したのがきた^^

探し回ったけど何処にも無くて
例の店から貰ったカタログに載ってたので発注!

意外と小さかった・・・・・↓
ベトナム (1)

普通の筒状かと思ったら中は結構頑丈な造り↓
パーコレーターに似てるよねー?

ベトナム (2)

底部分は溶接してあってシャワー状ですね♪↓

ベトナム (3)

カップに練乳入れてエスプレッソぐらいの深めの焙煎
細引きの豆を入れて抽出!

かなり甘いコーヒーに仕上がりそうです(笑)

湯温計

湯温計です
コーヒーを抽出する際に水の温度が適温か調べていれるんです
またミルクを温めるときも使います
ミルクを温めるときは弱火でゆっくりですよー
沸騰させすぎると渋いし、臭くなるので 笑
温度を見ながらすると失敗なし←たぶん

温度計

家庭用のエスプレッソマシンでスチームミルクを作るときなど
これは必需品ですね~^^

温度計2

まあこんな感じにカップにはさめてね♪
ボダムのアウトレットで1000円でした~

エスプレッソの業務用マシンが欲しくて
店主に聞いたら200万!
そのうち交渉できる奴はもうちょいまけてあげるからって言われたものも
60万・・・・・・ふぅ
どーせ買うならもう一つランク上の機械が欲しい

とりあえず、14気圧の家庭用マシンがあるとの事で
それを年内に購入したいな^^

それでも10万っす
高いねー高いよ
お遊びで買う金額じゃないね やっぱ 笑

Travel Press Stainless

また・・・・やってしまいました
随分と前から欲しくて欲しくて・・・
でも日本では手に入らない!アメリカのスタバサイトには通販みたいなものが
あって、そこでは買えるんだけど、海外発送してないみたいで 泣

時折オークションに流れてないかチェック入れるんですけどね^^
や~~~っと流れた!
で、落札♪韓国から発送してもらいました^^   
ステトラ

中身はトラベルプレスと一緒だけどね 笑
でもやっぱり・・・ステンレスでしょ♪
ステトラ2
     
保温力に差がでるからなーーー 
ステトラ3

取って付きは持ち運びに便利だし。。。と言い聞かせよう うん♪

BARISTAから出てるものなので造りがしっかりしてる
底はラバー仕様 柄も凝ってるね~
ステトラ4

Select [Stainless Steel Dripper]

またやってしまった・・・

衝動買い?いえいえれっきとした趣味 笑 ↓

ステドリッパ

ステンレスドリッパー

ステドリ2

いい形だよねぇ
ベトナムコーヒーの器具にも似てるなあ

しかも24金メッシュフィルターペーパー不要です ↓

ステドリ3

と、いうことは・・・
いい豆じゃないといけませんねぇ 笑

金属フィルターはとてもまろやかな味になります

男性的なコーヒーもエレガントに
生まれ変わります
なんてね(笑)というくらい粗あらしさが抜けます

この器具はソロフィルターと違って
お豆の挽き方は中挽き
なのでペーパー用のコーヒーが使えるんです!(嬉涙)
金額は2500円程←高いっ(笑)

アフリカ系のお豆で試してみてください

驚くほど酸味が取れ
とても飲みやすくなりますよ
プロフィール

shirabex**

Author:shirabex**
roastの魅力に引き込まれ
時間があれば自家焙煎(笑)

夢はやっぱりご当地めぐり
世界の産地をリアルに見てみたい

friend Link
THANK YOU
STAY
現在の閲覧者数:
Mobile QR
QRコード
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

